2017年10月22日

ご報告その2 マヤー君旅立ちました

2017年10月14日にマヤー君旅立ちました。



昨年の10月に首に出来ていた腫瘍の切除手術をしました。
病理検査の結果、悪性、どこかからの転移と分かりましたが、
原発箇所は不明のままでした。
今年春頃から鼻水を鼻血に悩まされました。
その時になって初めて、鼻腔内腫瘍だろうと判明しました。
根治治療は難しかったため、緩和+延命治療を続けましたが、
引っ越し直後にご飯が全く食べられなくなりました。
24日間お水だけで頑張り、10月14日の朝に旅立ちました。

家を建てる時に、tさんの希望でハンモックを付けられるようにしてもらいました。
猫と一緒にユラユラしたいというのが夢でした。
ふーたんは先に旅立ってしまいましたので叶いませんでしたが、
マヤー君は夢を叶えてくれました。



引っ越し直前に大量の鼻血が出て、引っ越しも危ぶまれましたが
そこから1ヶ月程、良く頑張ってくれました。



動けなくなってからの3週間程は、
毎日抱っこして、お腹に乗せて寝たり、お布団の中も一緒でした。
とても寂しいですが、病気に侵され辛かった体を脱ぎ捨てて
お空で、1番キラキラしていた頃の姿で駆け回ってくれていたら嬉しいです。



長い間マヤー君を可愛がって下さり、ありがとうございました。

posted by せらら at 10:21| Comment(2) | 我が家の出来事

ご報告その1 お家完成

9月14日に引渡し、18日に無事お引っ越しが出来ました。



最初に家の完成見学会を見に行ってから2年半と
長い時間がかかりましたが、良いお家が出来上がったと思います。



引っ越しの1週間前に、さくらさんの車椅子を作ってもらいました。



家の中が広くなったので、楽しそうに色々探検しています。
良く歩くようになったせいか、引っ越し前より足がしっかりしてきました。
車椅子は乗ったり、乗らなかったり。
なるべく長く自分の足で歩いてくれると嬉しいです。

お近くにお越しの際は、遊びに来て下さいね。
posted by せらら at 10:06| Comment(0) | 我が家の出来事

2017年03月26日

さくらさん18歳&うちの子記念日&お家建てます

3月24日
さくらさん、うちの子記念日18回目でした。
生後2ヶ月くらいで家族になったので、1月には18歳のお誕生日祝いもしました。



18歳になった頃から、外耳炎、変形性脊椎症、膀胱炎、腎不全と
立て続けに悪くなり、病院へ通う日々でした。
特に腎不全は数値もかなり悪くて、
一度ぐったりして立ち上がる事も出来なくなり、
痙攣等もあったので、少し覚悟をしたのですが、
通院で皮下補液とサプリ等でびっくりするほど回復しました。
週2で通っていた病院も、今週からは週1で良いと言われましたぴかぴか(新しい)
無事にうちの子記念日も迎えられたので、次は一緒に桜を見たいです黒ハート

そして、ひとつご報告です。
2年前から計画してゆっくり進めていたお家が3月25日に上棟しました。




家を建てると決めた2年前の春
さくらさんは16歳、マヤー君もだいぶ年をとってきたし、
長く暮らすのはふーたんだと思ったので、ふーたん仕様のお家を計画して進めて来ました。
ちょうど壁紙等を決めていた時にふーたんが急逝してしまい、
一時はお家の色々な事を決めるのも悲しい気持ちで中々進みませんでした。
今はtさん、さくらさん、マヤー君みんなでお引っ越しを目指して頑張っています。
お空からふーたんも見てくれているかなぁ、と思います。

posted by せらら at 21:43| Comment(2) | 我が家の出来事