2012年02月29日

スマホデビューしました。

先週の土曜日、ついにスマホデビューしました〜るんるん

F-03D girls

機種は『F-03D Girls'』にしました。
ちょっと可愛すぎるかな・・・Girls'でいいのか!?という疑問もありますが(笑)
最初は『F-03D』のホワイトにしようと思っていたのですが、
義妹が少し前にそれを買ったので、せっかくだから何か違うのにしようかな?と思って、
色が気に入った、Girls'の方にしてみました。

F-03Dのピンクは【エレガントピンク】という色で、Girls'の色は【ガチピンク】というのですが、
なんだか反対のような色合いなんです!!
エレガントピンクというのに結構きついピンクで、
ガチピンクというのに、優しい色合いのピンクという・・・
名前逆にしたほうがいいんじゃないかと思います。

初めてのスマホなので奮闘中ですが、大切に使っていこうと思います黒ハート

そうそう、これはこれから買う方がいるかもしれないので書いておこうと思うのですが、
置くだけ充電をコンセントにさすと、キーンという嫌な音が聞こえます。
携帯を置いて充電しはじめると音は消えますが、充電が終了するとまた音がします。
tさんは耳をすまさなければ気にならないかな?というのですが、
私はそれで気分が悪くなってしまうんです。もうやだ〜(悲しい顔)
部屋中音が響き渡ってる感じで、かなりしんどいです。
一応ドコモショップに持っていって、修理に出したのですが、
代替品も全く同じ音がするので、こういうものなのかもしれません。
帰ってきたものが静かになってるといいのですが・・・

ネットで調べたところ、同じ症状に悩まされ修理に出したものの、
結局そのまま帰って来たという書き込みなども見たので、あまり期待できないかも。
Panasonicのチャージパッドが対応してるらしいので、最悪それを買おうと思ってます。
ハズレ機をひいたのか、仕様なのか気になるところです・・・

さてさて、今日はこちらは雪が積もっています。

雪が積もりました

今も降り続いているので、まだまだ積もるかな?
明日から3月だというのに!ふらふら
暖かくなったら、さくらを連れてドライブに行きたいね〜と話しているのですが、
春はまだ程遠い感じですたらーっ(汗)
posted by せらら at 14:32| Comment(5) | 我が家の出来事

2012年02月27日

鍋パーティー

週末は予定通り、友達3人が遊びに来て、家飲みでしたビール
メインはこの時期、やっぱり鍋!!
事前にリクエストを聞いたら、日本酒を持ってくるから和食がいいな、という事だったので
鍋のほかに、色々と和食系を中心におつまみを作っておきましたexclamation
写真はないのですが、今後のためにメモしておきますペン

◆茄子の揚げ浸し
◆サトイモの煮付けゆず風味
◆だし豆腐
◆ポテトサラダ
◆もやしナムル
◆手羽餃子
◆高菜炒め
◆マグロづけおつまみ
◆タコ唐

タコ唐は結局、おなかいっぱいになりすぎて、仕込みをしただけで食べきれず、
私とtさんの晩御飯となりましたあせあせ(飛び散る汗)
みんな喜んでくれたみたいで良かった〜揺れるハート
ほんとに楽しいひと時を過ごせましたぴかぴか(新しい)

さて、少し前に注文していたファブリックパネルが金曜日に届きました。
玄関に置いてみたら、こんな感じになりました〜

ファブリックパネル

殺風景な玄関だったのが、だいぶ華やかになりました♪
お客様が来るのに間に合って嬉しかった!!

土曜日、みんなが遊びに来る前の我が家は、こんな感じでした。

くつろぐみんな

そしてお客様がやってくると・・・
さくらさんは最初だけ少し吠えたのですが、すぐになきやんでみんなにべったりと甘えていました〜
まーさんはいつもと変わらずマイペース(笑)
おもちゃで遊んでもらって楽しそうでした。
そして、ふーたんはあっという間に隠れてしまって、全く出てきませんでしたたらーっ(汗)
引きこもっていたふーたん、みんなが帰ると出てきて、こんなになってました・・・

デレるふーたん

まーさんの、のんびりさをふーたんに分けてあげたいところですね!!
そのうち慣れて、ふーたんも一緒にみんなと過ごせるようになるといいな〜
がんばれふーたんっ

posted by せらら at 19:55| Comment(0) | 我が家の出来事

2012年02月24日

最近の出来事あれこれ

週末にお友達が遊びに来て、夜から鍋パーティーです!
今日明日はお掃除・お買い物・料理の仕込みとキリキリと働かなくては!
なので、ブログも短めに、今週の出来事をいろいろと〜

すごい笑顔のさくら

さくらさんのすごい笑顔が撮れました黒ハート
この日はお散歩から帰って来て胴輪をはずす前に、
テンションあがっちゃってるさくらさんはガムを持って来てひとりで投げて遊んでいました(笑)

テンションあがってるさくら

別の日・・・ふーたんはこんなところに挟まっていました。

はさまるふーたん

これはプリンターが置いてある台の後ろ側です。
降りてみたのはいいけれど、戻れないふーたん。
写真を撮ったあとに救出しました〜
この日、ふーたんはお風呂にも落ちたようで、下半身ずぶぬれでたたずんでいました。
ふーたんは本当にあちこち探検したいみたいなので、ちょっと気をつけてあげなくては。

メンチカツ

最後は最近のごはんから、メンチカツ。
tさんが一人暮らしの時は、さすがに揚げ物は後始末が面倒で出来ませんでした。
メニューの幅が広がって嬉しいなぁ〜るんるん

posted by せらら at 10:28| Comment(3) | 我が家の出来事