2012年03月29日

イタリアンソーセージ

少し前の話になりますが、tさんとお話していたら急に

「最近気になってる食べ物がある」

と言い、隣の私のPCにレシピのURLが送られてきました!
送られてきたのはこちらのイタリアンソーセージ

作り方を見てみると、案外簡単なんだ〜と思い、
早速次の日に作ってみました。

手作りイタリアンソーセージ

まとめにくいかなぁと思ったんだけど、しっかり練ってあるからか
思いのほか綺麗にソーセージの形になりましたるんるん

まず最初はそのまま焼いて食べてみたのですが、
ちょっと塩気が少ない感じ・・・
次は春キャベツと一緒にパスタにしてみました〜

春キャベツとイタリアンソーセージのパスタ

これは美味しい!!
どうやら小さくちぎって、お料理に使う方が美味しいみたいです。
あ、でもこの時も少しだけ塩をふってから炒めたので、
次は少しだけ塩を多くして作ってみようと思います。
保存にも良さそうだしねわーい(嬉しい顔)

ネットで美味しそうなレシピを見つけると作ってみるのですが、
大抵少しずつ我が家用に分量を変えています。
我が家用にする時に一番多いのは、酢を多くする事かなぁ。
お家で作る簡単付け麺のレシピの時は、
めんつゆ3倍濃縮を2倍濃縮に変更、酢はなんと2.5倍に(笑)
そろそろ、我が家用レシピをちゃんとメモしておかないと、
色々たまってきて忘れてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、先週・先々週の週末は、お友達が遊びに来ていたのですが、
その中の一人が日記で

奥様の料理は美味しくてヘルシーで良かったです。

と書いてくれてました黒ハート
先々週の週末に遊びに来た友達は、来る前のリクエストが「野菜が沢山食べたい!!」だったので、
お野菜たっぷりのメニューにしたんです。
一人暮らしだと野菜は少なくなるねぇ、という話をtさんとしていたので、
先週のお友達の時も、野菜多めにしてみたんですが、喜んでもらえてよかったですわーい(嬉しい顔)

タグ:ごはん tさん
posted by せらら at 13:41| Comment(0) | 我が家の出来事

2012年03月27日

進歩

先日、3月24日はさくらさんの誕生日(うちの子記念日)でした黒ハート
1999年生まれなので、13歳になりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
実は、最近嬉しい進歩があったんです!

26日の月曜日に車検をしてもらうために、前日に納車に行ったんですが、
さくらさんは連れて行く事は出来ないので、お留守番です。
雨の日のtさんの送り迎えで、たまにお留守番する事はあるんだけど、
いつも帰ってくると家から鳴き声が聞こえてくるんですあせあせ(飛び散る汗)

さくらの場合は「ワンワン」とか「キャンキャン」ではなくて・・・


あぉ〜お〜〜ぉ〜〜〜〜〜〜

と、遠吠えなんですがく〜(落胆した顔)
それも、ひどい時は『サイレン』のように強く早く!!

今住んでいる物件は、防音がしっかりしていて、
お隣や階下の方もみんなワンちゃんがいて、外に出ると鳴いているのが聞こえてくるんだけど、
家の中にいればほとんど聞こえる事はないんです。
でも、お外に響き渡る『サイレン』はちょっとご近所に申し訳ない・・・たらーっ(汗)

そんなわけで、なるべくお留守番はさせないようにしているのですが、
その日は帰ってくると声が聞こえない!?
玄関のドアの前でじーっと聞いてみても、いたって静かです。
家の中に入ると大抵、廊下の先のドアのところで尻尾振って待ってるんですが、
この日はさくらの影も見えず・・・
あれあれ?と思って中に入ると、いつものクッションのところでくつろいでました!
別の日に撮った写真だけど、こんな感じです。

ひなたぼっこのさくら

これはすごい進歩です!!!

この時はお留守番時間は15分くらいだったんですが、
昨日、車を引き取りに行った時は、ついでにスーパーも寄ってみました。
お留守番時間は30分ちょっとだったと思います。
これも鳴きもせず、おりこうで留守番していましたぴかぴか(新しい)

13歳にして少しずつだけど進歩しているさくらさん。
思いっきりほめてあげました〜
これからも元気で、長生きしてほしいものですハートたち(複数ハート)



さて、先日実家の母から電話があり、

「ブログの写真、ふーたんばっかりね」

と言われました!
たしかに!!!!!ふらふら
ふーたんが一番よく活動するし、綺麗に撮れるので、ついつい・・・
まーさんも頑張って撮ってみました。

黒いかたまり

黒いかたまりだけど、シルエットは綺麗だと思うの・・・

多少顔が見える?

多少、顔がわかる?
でもやっぱり、黒いかたまり。

尻尾だけ・・・

窓辺で、尻尾だけ出てました。
のぞいてみると・・・

見上げるまーさん

やっぱり黒いかたまりあせあせ(飛び散る汗)


結論。
黒い子はやっぱり写真撮るの難しいふらふら

posted by せらら at 10:26| Comment(0) | 我が家の出来事

2012年03月20日

マリッジリングを買うの巻

まだまだ寒い日が続くなぁ、と思っていたら、今日はポカポカでしたね!

前回のブログで"悩みちゅう"だった写真撮影は、
取り寄せたカタログから気に入ったところへ行ってみて、
そちらで撮影してもらう方向で準備を始めました!
ONESTYLE』さんのチャペルプランです〜揺れるハート
チャペルの撮影の他に、ロケーション撮影もセットになっているんです。
お店へ伺った時に、担当してくれた方もすごく感じが良くて、
そちらでお願いしちゃおう、という事になりましたぴかぴか(新しい)

チャペルプランは、実際の挙式と同じ進行で撮影してもらえるらしいのですが、
実はまだ結婚指輪を買っていなかった私達は、これはいかん!ということで
今日、大宮にある『4℃ブライダル』へ行ってきました。

4℃ブライダル 大宮店

2人とも気に入ったものがあったので決めてきたのですが、
出来上がりは5月28日なので、撮影はその後になってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月くらいあれば出来るのかな〜なんてのんびり構えていました!

一緒に悩んだり、少しずつ準備したりという感じが、
とっても楽しいな〜と思う今日この頃です!

posted by せらら at 23:57| Comment(0) | ウェディング