2012年04月19日

桜とさくら

右のプロフィール下に、ブログパーツくっつけました。

最近はカメラを持たずにお出かけなどして、
携帯で写真を撮る事も結構あるので、
写真だけはどんどん溜まっているんです!

溜まっていく写真を気ままに更新しようと思って、
tuna.beに写真用ブログを作りました♪

さて先週、桜が満開の日におさんぽに行った時の写真です。
この日はお買い物の帰りに急に立ち寄る事にしたので、携帯で撮りました〜

桜とお散歩

ポカポカと気持ちの良いお天気でした揺れるハート

満開の桜

すっかり桜は散ってしまいましたが、
今は家の裏にある、梨の木の花が綺麗に咲いていますぴかぴか(新しい)
そちらもtuna.beにて。
タグ: さくら
posted by せらら at 16:26| Comment(0) | 旅行・お出かけ

2012年04月12日

日帰り温泉〜秩父〜

先日の日曜日に、秩父へ日帰り温泉旅行へ行ってきましたるんるん

お昼ごはん

お昼ごはんはこんなかんじ!
あとは、ざるそばとデザート(桜餅とイチゴ)がついてきました♪

お昼ごはんの前には、日帰り入浴で温泉へ黒ハート
貸切風呂が空いていたので、ふたりでのんびり入りました。

お昼ごはん(部屋食)+日帰り温泉で1人3,150円とリーズナブルでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

さくらさんは日陰になる駐車場にとめた車の中でお留守番してもらってました。
随分ポカポカになってきたので、車にお留守番はこれからは厳しいですねぇ。

どこか観光しようという事になり、ちょっと調べてみました。
調べたのはこちら。

秩父観光なび

TOPページの綺麗な芝桜を見に行こうという事で車を走らせていると・・・

旧秩父橋(あの花の舞台)

なんだか見た事ある風景・・・というか橋が・・・

せらら「tさん、ここ!!アニメの舞台になったとこ!たぶん!」

すでに橋を通り過ぎ・・・

せらら「たぶん・・・きっと!」
tさん「じゃあ戻ってみるか〜」

という事で、私のうろ覚えな記憶を元に車を降りてお散歩です。
お散歩の前にネットで調べてみたら、やはり正解でしたぴかぴか(新しい)

昨年の今頃、深夜に放送されていた

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(通称あの花)

というアニメの舞台になったのが秩父で、この橋も出てきてたんです。
ちなみに、tさんは見ていなくて知らないアニメでした。

旧秩父橋(あの花の舞台)

さくらと一緒にお散歩をしていると・・・
ベンチに座っているおばあちゃん2人に突然話しかけられました。

「花は見えましたか?」

一瞬きょとんとしてしまいました。
頭の中では思考をフル回転!

花ってあの花のことかな・・・でもおばあちゃんだし・・・
違ってたら恥ずかしいな><

にこっとして通り過ぎようとしたのですが、思い直して立ち止まり聞いてみました。

せらら「あの花ですか?」
おばあちゃん「そうそう〜毎日沢山の人が見にくるのよ」

正解でした!
すご〜い、おばあちゃんにまで浸透しているとは(笑)
観光客が訪れない日はないとおっしゃってました。
とても嬉しそうなおばあちゃん達を見て、なんだか私も嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)

旧秩父橋(あの花の舞台)

私達の他にも、4グループくらいが一生懸命写真を撮ってましたよ〜
かなり満足して、目的地の芝桜の丘へと向かいました。

駐車場は結構車もとまってたんですが、中へ入ってみるとまだ全然咲いてませんでしたふらふら
う〜残念!

芝桜の丘

芝桜の丘

ほんの一部だけ、芝桜が咲いていました。
絨毯みたいに一面に咲いてたら、ほんとに綺麗だろうなぁ〜
今年はなかなか暖かくならなかったから、咲くのもちょっと遅かったんでしょうか。
咲いている時にまた見に来たいです。

ところで、ここでパンフレットをもらいました。
こんなの。
クリックしたら大きい画像が表示されます。

羊山公園おさんぽMAP

芝桜の丘 園内ガイド

ここも「あの花」の舞台だったらしい!
このあたりで、「これはまるで聖地巡礼じゃないか!」と思いまして、
ついでにオープニングで使われている「見晴らしの丘」にも行ってみました。

羊山公園

秩父の市街と山並みが一望できる、ほんとに見晴らしのいい丘でした黒ハート
ここは桜の木が結構あったんですが、まだ咲いてませんでした。
今週末くらいだと咲いているのかなー

日帰りだったので、これで岐路につきました。
帰りの車の中のさくらさん、ぐっすりでした。

帰りの車の中 眠っているさくら

ちなみに私もぐっすりだったかも!
美味しいご飯を食べ、温泉に入り、綺麗な景色を見て大満足の一日でしたハートたち(複数ハート)


続きを読む
posted by せらら at 13:51| Comment(2) | 旅行・お出かけ

2012年04月02日

マグカップ

ホワイトデーのプレゼントは何がいい?
と聞かれてあれこれ悩んだまま4月を迎えてしまったのですが、
昨日とうとう買ってもらいましたるんるん

ムーミンマグカップ

ムーミンのマグカップです黒ハート
お仕事をしている時に、大抵ミルクティーを飲むのですが、
家には小さいマグカップしかなくて、すぐ冷めてしまうし量も物足りない・・・
今日からはこの大きなムーミンマグカップで飲む事にしますわーい(嬉しい顔)

マグカップと一緒に、花瓶にちょうど良さそうな可愛い瓶も買ってもらったので、
お花も買って、さっそくいけました。

花瓶

やってくるふーたん・・・

ふーたんとお花 その1

あれれ??
あんまり興味ない??

ふーたんとお花 その2

しばらく知らん顔をしていたのですが・・・

ふーたんとお花 その3

近づいてきて・・・

ふーたんとお花 その4

やっぱり食べようとした!!!!ふらふら
まーさんは興味ないようなんですが、ふーたんがお花や葉っぱをかじってしまうので
お部屋に置く事はやっぱり断念バッド(下向き矢印)

ふーたんとお花 その5

撤収する時に、ちょっと不満げな顔をしているふーたん(笑)
お部屋に緑があるといいな〜と思うのですが、今のところ無理なようですあせあせ(飛び散る汗)


posted by せらら at 11:18| Comment(0) | 我が家の出来事