2012年05月23日

今更GWの出来事です!

今更感あふれますが、GWにお出かけした時の事を〜

友達5人+tさん+せらら+さくらで、三浦半島へドライブへ行って来ました♪
その名も『三浦半島食い膨れツアー』です(笑)

一番の目的は『くろば亭』というお店で、まぐろをお腹いっぱい食べる事!

色々食べました・・・一応覚えてるだけ書いてみますね。

◆おさしみ
◆海鮮炒飯
◆まぐろのほほ肉ステーキ
◆まぐろのクリームコロッケ 
◆まぐろのカルビ焼き
◆地魚のあら汁
◆チャンポン風おこげ丼
◆漬トロ天丼

おさしみ@くろば亭

まぐろのほほ肉@くろば亭

なんか、他にもまだ食べた気がしますが、思い出せません!
みんなで取り分けて食べたので、腹八分目て感じだったと思いますが、
どれも美味しくって、大満足でした!
写真はおさしみとほほ肉ステーキでするんるん

お昼ごはんの後は、三浦半島の先っぽにある『城ヶ島公園』でお散歩しました。
ごはんの間、さくらは車でお留守番だったので、お散歩は大喜びでしたぴかぴか(新しい)

さくら@城ヶ島公園

城ヶ島公園からの景色です。

城ヶ島公園

城ヶ島公園

この後、鎌倉へ移動して、ソフトクリームを食べたり、ウィンナーを食べたり。
最後は『茶鎌』という御茶屋さんでのんびり〜

鎌倉 茶鎌

私は、ほうじ茶とおはぎのセットにしました〜ぴかぴか(新しい)

ほうじ茶&おはぎ@茶鎌

帰りの車の中・・・ふとさくらを見ると・・・

さくらが斜めに!

加速した時に斜めになってました(笑)
この日は曇っていて、あまり暑くなかったのでさくらも一緒に行けましたが、
次に一緒に遊びに行けるのは、秋以降になりそうです。

最後に、おうちごはんです。

くろば亭のお土産 クリームコロッケ

くろば亭で買ってきたクリームコロッケです♪
あとは、冷凍にしてあった餃子を水餃子にして、サラダと高菜炒めでした〜

お土産でも十分美味しいけれど、やっぱりお店で食べたのは格別でした!
また機会があったら、行ってみたいお店ですわーい(嬉しい顔)

今回は、一緒に行った友達からもらった写真も使わせていただきましたexclamation

posted by せらら at 14:09| Comment(3) | 旅行・お出かけ

2012年05月21日

エンゲージメントフォト at 代々木公園

昨日はフォトウェディングをお願いしている『ONESTYLE』さんで
エンゲージメントフォトを代々木公園にて撮っていただきましたぴかぴか(新しい)

このエンゲージメントフォト、撮影を成約すると、
特典でつけていただけるんですが・・・
なんと、無料で撮っていただけるんですよ〜!!

資料を色々取り寄せた時に、写真がすごく素敵で気に入ってスタジオに伺ったんですが、
ウェディングのドラマティックな、非日常的な写真とは別に、
いつものお洋服で、いつものお化粧で(笑)、いつもの私達の
日常的な写真も撮っていただける事にすごく魅力を感じたんです黒ハート

昨日は代々木公園にて、さくらも一緒に撮影でしたよ〜
お天気にも恵まれてよかった!
なんといっても、さくらさんが雨犬なので心配していたのです(笑)

代々木公園入り口付近で、日頃からお世話になっているプランナーのIさんと
初めてお会いした、フォトグラファーのNUMAさんと合流です。

そうそう・・・私、すっかり自分のカメラをIさんに渡すのを忘れていて・・・
写真は撮っていただいたものが出来上がるまでおあずけ!
でも、昨日はさくらの面倒をずっとIさんにみていただいたので、
さくら+撮影はちょっと大変だったかな〜と思うので、ちょうど良かったかもわーい(嬉しい顔)
さくらがすっかりIさんのワンコのようになっていて、笑えましたっ(*≧m≦*)

お天気に恵まれた日曜日だけあって、代々木公園はものすごい人でした!
きっとNUMAさん大変だっただろうな〜
他の人に見られながらの撮影は恥ずかしかったけど、もう怖いものないかもしれない!
本番も楽しみでするんるん

写真が1枚もないので、さくらさんの写真を〜

さくら 夏用お洋服その2

夏用のお洋服を持ってこなかったので、新しく2枚買いました♪
こちらはtさんが「なんか、太って見える!」というので却下に(笑)
もう1枚の、こちらを着て行きましたよ〜

さくら 夏用お洋服その1

今までピンク・赤・オレンジ・黄色など、暖色のお洋服ばかりだったので
最初着せた時はなんだか違和感があったんだけど、
着ているうちに見慣れてきて、可愛く思えてきたっ

土曜日はシャンプーをして、ふっかふかのさくらさんだったので、
IさんにもNUMAさんにも、いっぱいモフモフしてもらいました(笑)
人が沢山だったので、ずっと尻尾がたら〜んとしてビビっていたようですが、
なんとかさくらも撮影を頑張ってくれました!!

本番の時は、さくらは獣医さんに預けて出かけるので、
そういう意味でも、一緒に撮ってもらえた今回のフォトは
私達にとって、とっても良い記念になったと思いますわーい(嬉しい顔)
出来上がるのが楽しみです〜ぴかぴか(新しい)

posted by せらら at 10:43| Comment(0) | ウェディング

2012年05月17日

手作りリングピロー

昨日は久々にチクチクと縫い物をしました!
作っていたものはこちら〜

手作りリングピロー

今回『ONESTYLE』さんにお願いしているフォトウェディングは、
チャペルで実際の結婚式の順序に沿って撮影していくというものなので、
リングピローを作ってみました黒ハート

裁縫道具は全て実家に置いてきてしまったので、
まち針とかチャコペンとか買うところから始まった!
車で15分くらいのところに『手芸センタートーカイ』があるので、お出かけしてきました。

前回リサーチに行った時に、布地がテカテカの安っぽいのしかなくて
どうしてもそれが気に入らなかったので、楽天のシルクサテンの端切れを購入しました。
さすが絹100%!トーカイで見た布とは質感が全然違いました(笑)
送料込み617円で、リングピロー3個分くらいできる量があったので、お得だったっぴかぴか(新しい)

レースやビーズ等は、全てトーカイで購入しました。

手作りリングピロー

リングを置く場所は、リボンの形にしてみました。
リボンのところにリングをひっかける感じでするんるん

あと、お気に入りポイントはここかな〜

手作りリングピロー

四隅にスワロフスキーのドロップ型のビーズをつけましたぴかぴか(新しい)
ミシンも無いので、全部手縫いだったから、5時間ほどかかりました。
久々に手作りしてみて、やっぱり作ってる時って楽しいな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

そして、出来上がったピローは現在、ジップロックの中に入れて保存されてます(笑)
我が家にはふわふわ大好きな破壊犬のさくらさんがいるので、油断できません!

それにしても、白いものって写真綺麗に撮るの、難しいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


posted by せらら at 10:35| Comment(3) | ウェディング