2012年09月30日

梅酒作り@2012年 3ヶ月経過

6月19日に初めての梅酒作りをしたのですが、3ヶ月ちょっと経ったので途中経過です。

こんなんだったのが

梅酒@2012年バージョン

こんな感じになりました〜ぴかぴか(新しい)

梅酒 2012年9月30日

ブランデーを使ったので、元々色はついていたんですが、より濃くなってきたかな?
梅はしわしわになって下のほうに沈んできました。

梅酒 2012年9月30日

2枚目の写真じっくり見るとわかるんだけど、
なぜか1個だけあんまりしわしわにならず浮かんでいる梅がいます。

お顔の皺的な意味で、『これ、せららだといいな!』と言ったら

tさん『脳みその皺?』

って返事が返ってきた!!!
ぐぬぬぬ、tさんめ。

ひとまず、この浮かんでいる梅が沈んできたら、一度飲んでみようかな〜と思いまするんるん

タグ:お酒
posted by せらら at 17:00| Comment(2) | 我が家の出来事

2012年09月27日

両親用アルバム

今週の火曜日に『ONESTYLE』さまより、両親用アルバムが届きました♪
まずは出来上がりのアルバムですぴかぴか(新しい)

両親用アルバム

これは裏表紙です。
私もtさんもすごく気に入っている写真なのですが、
こうやって実際に製本されたものを見ると、やっぱり好きハートたち(複数ハート)
tさんも、この裏表紙すごくいいね、と言っていましたわーい(嬉しい顔)

両親用アルバム

そして、こちらが表表紙です。
顔と2人の名前が入っているところはぼかしました(*ノノ)

今回のアルバム校正にあたっては、フォトグラファーのMACHIKOさんが担当してくださいました。
最初、あれも好きこれも好き・・・と悩んでしまって、
随分沢山の写真を選んでしまったんです(笑)
でも、どこか自分の中でもスッキリしないところがあったのです。
実際に第一回目の校正段階で見せていただいたところ、
選びすぎていて、せっかく素敵に撮っていただいた写真がどれも小さい!あせあせ(飛び散る汗)

そこで、MACHIKOさんからの一言。


アルバムもお気に入りになれば嬉しいので
心を鬼?(笑)にしつつ、厳選した写真を入れるのもありだと思います!


この一言で、よし!!と心を鬼にして絞りました(笑)
そして出来上がったアルバムを見て、やっぱり絞って良かった!!と思っています。
tさんも私も、お気に入りのアルバムが出来上がりましたぴかぴか(新しい)


そして、心を鬼にして絞った結果、脱落した写真達は印刷して、
アルバムと一緒にそれぞれの実家に送ろうと思っています黒ハート


花冠

さて、最近『ONESTYLE』さまのスタッフブログがすごく素敵なので、少し紹介したいと思いまするんるん

Iさん、とこれまで書いてきましたが、ブログでは本名ですので、そちらで・・・

★プランナーの市丸さん
★エンゲージメントフォトの撮影をしていただいた、フォトグラファーのNUMAさん
★フォトウェディングの撮影をしていただいた、フォトグラファーのSAYAさん
★アルバム制作の際にお世話になった、フォトグラファーのMACHIKOさん

それぞれ、お名前のところにリンクがしてあります揺れるハート
ウェディングだけでなく、撮影に来られた家族や子供さんの写真など、ほっこりしたものも沢山!
そして、最近はみなさん自身についてもたまに書かれていたりして、お気に入りのブログなんですぴかぴか(新しい)


フォトウェディングについて色々と書いてきましたが、
時間のある時にでも、最初に問い合わせをしたところから順にまとめてみようかと思います。

posted by せらら at 18:16| Comment(3) | ウェディング

2012年09月25日

急に涼しく・・・

昨日は半袖だったというのに、今日は長袖Tシャツ+パーカーも羽織りました!
なんという寒暖の差・・・

先週末、tさんが喉と鼻の調子がめちゃめちゃ悪かったんだけど、
テレビ見てたら「寒暖差アレルギー」なんてものがあるらしい事を知りました。
それだったかもしれない・・・

さて、そんな週末は先週とは別の友達が遊びに来ていました〜
さくらとまーさんが、めちゃめちゃ遊んでもらいましたよーぴかぴか(新しい)

フードをかぶるさくら

ちょっと疲れたところで、さくらにお洋服のフードかぶせてみました。

チラ見のさくら

被り物は嫌いなハズなんだけど、遊び疲れているのか、ずっとこのままだったっ(笑)

ついでに、覚え書きのメニュー

※角煮(豚バラ・大根・卵)
※おくらとインゲンと油揚げのおひたし
※肉じゃが
※厚切りベーコン焼き
※シュウマイ

こうやって見ると、なんか少なかったような気がする。
何か書き忘れてるのかもしれないけど・・・
他にも、エビとか魚とか買ってあったんだけど、
角煮の卵がお腹にずっしりきたのか、お腹結構いっぱいと言われてここまでに!


そんなわけで、次の日の夕食に使いましたグッド(上向き矢印)

魚のタルタルソース焼き

お魚を軽く焼いて、その上にタルタルソースとチーズをかけて焼きました〜
(追記:きのこのソテーものっけてました)
タルタルソースは福神漬け・玉ねぎ・卵・パセリを入れて作った自家製です。
前にラッキョで作ってみてたんだけど、tさんは福神漬けの方がお気に入りらしいので、
このところはこのレシピで作っています。

エビとアスパラのパスタ

エビとアスパラのパスタです。
ニンニクたっぷり!バジルオイルもたっぷり!
前日のお昼に、お外で残念なパスタを食べたところだったので
tさんは大満足だったようです(笑)

そして今晩はさんまの塩焼きと豚汁ですグッド(上向き矢印)
また温かいものが美味しい季節になりましたね〜
あんまり寒暖の差が激しくない事を祈るばかりです(笑)

posted by せらら at 20:12| Comment(2) | 我が家の出来事