2012年11月28日

我が家の黒い子。

昨日は1日ポカポカだったので、お布団を半分くらい干せたんですが
今日はまた寒い1日でした!ふらふら

頑張って撮っているんだけど、なかなか上手に撮れない我が家の黒いあの子。
割とちゃんと撮れてる写真があったのでアップ!カメラ

寄り目のまーさん

うーん・・・なんておまぬけな顔なんでしょ(笑)
まーさん、1日の大半を過ごしているのはここ。

窓際のまーさん

窓際に電気アンカを置いて、その上にフリースをかけてあります。
ポカポカな日の日中は電源を切ってありますが、
今日みたいに寒い日は1日つけてあげてます。
この写真はたぶん、暖かい日中に撮ったものだと思いますが、
だら〜んとのびて寝ていました。ちょっとベロ出てるし(笑)

ベロが出たまま寝ているまーさん

ちょっとじゃなくて、沢山出てる時もあります・・・

さくらとまーさん

寒い時はさくらも一緒に使っています〜黒ハート

他にたま〜にまーさんが居る場所はここ。

はみ出るまーさん

猫タワーの中ですが、お尻がはみ出てます!
ふーたんだと中にすっぽり入れるんだけれど、
体が大きいまーさんは、ちょっとはみ出てしまうんだよね(笑)

これから益々寒くなってきたら、
きっとまーさんは1日中電気アンカの上にいるんだろうなぁたらーっ(汗)

ふーたんに比べて動きが少ないうえ、黒くてなかなか写真が上手く撮れないんですが、
まーさんの可愛い姿もなるべく紹介できるといいな〜ぴかぴか(新しい)

posted by せらら at 18:06| Comment(0) | 我が家の出来事

2012年11月26日

お山の大将

今日は雨も降って寒い1日でした雨

先日友達が遊びに来た時に出した布団を、
お天気の良い日に一度干してから押入れに片付けようと思い、
ひとまずお部屋に積み上げてあるんですが、よく見たら・・・

お山の大将ふーたん

なんかちっちゃいのが乗っかってます(笑)

うっとりふーたん

うっとりしていた・・・
ふーたんはお客様がまだ怖くて、なかなか出てこれないんです。
みんなが寝静まったら出てきて、にゃーにゃーないていたんですが、
それ以外は隠れてしまっていました。
その分、昨日はこの山のような布団のてっぺんに登って、
のんびりくつろいでいたようですグッド(上向き矢印)

もう少しお客さんにも慣れてくれるといいんだけどな〜
がんばれ、ふーたん!

タグ:ふーたん
posted by せらら at 18:56| Comment(0) | 我が家の出来事

2012年11月25日

食べて飲んで、プラス○キロ

3連休の金土は、お友達が遊びに来て、家飲みでした〜ビール

きっかけは、お友達のAさんが最近体重が激減していてヤバイ!というメールmail to
みんなでAさんを太らせようという事で、しゃぶしゃぶパーティーをする事になりました。

参加者は私とtさんも含めて5人。
14時半頃に最寄り駅にお客様3人を迎えに行き、まずは買出しへ〜
お肉や野菜をたーっぷり買い込みました!

そして16時くらいから家飲みスタートでした〜
しゃぶしゃぶ以外のメニューの覚書。

※サーモンとキノコのホットサラダ
※中華風のナス漬け

ほんとは他にも準備はしてあったのですが、
思いの他しゃぶしゃぶの材料が大量だったので、それは次の日の晩御飯に(笑)
2時頃まで飲んで食べて、みんなぐっすりと休みました〜眠い(睡眠)

土曜日の朝ご飯晴れ

※ご飯・お味噌汁・高菜炒め・インゲンのおひたし・炒り豆腐納豆・じゃこ大根おろし


炒り豆腐納豆が好評で、作り方も聞かれたのでメモ書きしておきますペン

豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジでチンして水切りをする。
フライパンに豆腐を入れて細かく砕いて、炒りながら水分を飛ばす。
最後に少しだけごま油を入れて冷ます。
納豆・炒り豆腐・しそ・ゆかりを入れてまぜまぜ。
納豆のタレだけで味が薄かったら、めんつゆを少し入れる。
よ〜くまざったら出来上がりぴかぴか(新しい)

お昼は近所のラーメン屋さんへ!

よく食べました。そしてよく飲みました。
Aさんが事前に家を出る前に体重と体脂肪をはかっていて、
戻ってからメールで報告をしてくれました!

体重+2キロ 体脂肪+4%

すごい増加率です!!
しかし、忘れてはいけない。
今回参加した全員がコレくらい増えていることを(笑)


ついでに、駅に送った際にケーキも買って食べてしまったせららとtさんです。
私はティラミス。

ティラミス

tさんはミルフィーユ。

ミルフィーユ

お手軽に、駅近くのシャトレーゼで買いました〜ハートたち(複数ハート)

そしてそして・・・作る予定だったメニューその1『しゅうまい』

しゅうまい

昨夜の晩御飯にしっかり食べきりました。
写真はないけれど、作る予定だったメニューその2『マグロのカマ焼き』
これも晩御飯にしっかりと・・・
体重+2キロじゃすんでいない予感がします!

あまり頻繁に家飲みはヤバイですねたらーっ(汗)
ということで、次はたぶん来年かな〜(たぶん)



タグ:ごはん
posted by せらら at 14:41| Comment(2) | 我が家の出来事