2013年02月14日

2月もすでに半分おわり。

今日はバレンタインですね〜ぴかぴか(新しい)

毎年、チョコ+プレゼントを渡していたのですが、
tさんは最近ちょっぴりダイエット中なので、チョコはなし!
少し早かったのですが、先週にシャツをプレゼントしましたプレゼント

先週は楽しみにしていた旅行にも行ってきました〜
大分→佐賀→福岡とまわって、美味しいものを沢山食べてきましたわーい(嬉しい顔)
旅行のお話は、またゆっくり書こうと思います♪

さて、2月になってからほとんどブログも書いていないので、
ここ最近のごは〜んを少し。

今年の節分は、恵方を向いてネギトロの細巻きをまるかぶりしました!
そして、その後に切った太巻きを食べました〜

太巻き@節分

太巻き一本まるかぶりは、だいぶ苦しいので、ちょうど良かったです(笑)
一緒に豚汁も作りました〜

豚汁

旅行中、弟に家の留守番をしてもらっていたので、
帰ってきて次の日は、お礼にお家で晩御飯を作りました。

北海道物産店で買ったウィンナーとツナサラダ

サラダとウィンナー

弟は椎茸が苦手で、筍もあまり好きではないため、
外食やお惣菜で春巻きが食べれないんです。
なので、実家では豚肉・もやし・ニラ・ピーマンなどで作っていました。
きっと私が引越してから春巻きは食べてないだろうな〜と思って作りました。

春巻き

別府で食べた『とり天』がものすごーく美味しかったので、
『とり天のもと』を買って来て家で作ってみました。

とり天

うーん、悪くはない・・・悪くはないんだけれど・・・
別府で食べたお店ではなく、お土産屋さんで買った”もと”だったので、
全然味が違っていたーっ!!
今度は自分で味付けして作ってみよー

この日は他に、炒飯も作って『THE 家飲み』な感じで、
作っては食べ、作っては食べという感じでした〜ビール

弟が留守番してくれたので、さくらも普段通り安心して待っていたようですグッド(上向き矢印)
ふーたんも最初だけビビッて隠れていましたが、
すぐに弟とわかって、いつもどおり生活していたようです。
おかげで、のんびりと旅行が出来ました♪

旅行については、また追々書きたいと思います〜




タグ:ごはん
posted by せらら at 16:40| Comment(2) | 我が家の出来事

2013年02月04日

結婚一周年記念写真、出来上がり!

1月19日に『studio.ONESTYLE』さんで撮影していただいた、
さくらと一緒に結婚一周年記念のデータが、先週火曜日に届きました!

すぐに、ブログヘッダー画像はその中からお気に入りのものに変えたのですが、
全部で186枚も撮っていただき、さくらの写真も可愛いものばっかりだったので、
どれをブログにのせようかな〜と悩んで遅くなりました(笑)

では、写真をずら〜っと並べたいと思いますぴかぴか(新しい)
写真はクリックすると大きく見れるようにしてあります〜

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

さくら@studio.ONESTYLE

この先は、追記にて〜
続きを読む
posted by せらら at 12:31| Comment(2) | 我が家の出来事