2013年05月27日

九州旅行 その4 〜田乃倉 朝食編〜

九州旅行の記録、ついに2日目に突入です!!
間あきすぎでしょ・・・ってつっこまれそうだけどっあせあせ(飛び散る汗)

九州旅行 その1はこちら
九州旅行 その2はこちら
九州旅行 その3はこちら
九州旅行 その4はこちら

2月8日(金)旅行2日目

温泉でのんびりあたたまり、ふかふかのお布団で寝て疲れがとれたのか、
朝が苦手な私達ですが、スッキリ目が覚めました〜ぴかぴか(新しい)

コタツに入ってテレビを見ている間に、
お部屋係りのAさんが朝食の準備をしてくださいました。

朝食、豪華です!!!

田乃倉朝食

ちょっと詳しい写真を。
鮭・明太子・出汁巻き卵・おかず三種です。

田乃倉朝食【鮭・明太子・だし巻き卵・おかず三種】

卵はだし巻きか温泉卵かを選ぶ事が出来たので、
tさんは温泉卵、私が出汁巻きにしました。
ふっくらとして美味しい出汁巻きでした!
明太子はさすが九州!って感じの美味しさです。
鮭は薄味、こまごまとしたおかずはご飯がすすむお味でした。

田乃倉朝食【帆立しゅうまいと温野菜】

帆立しゅうまいと野菜の蒸し物。
朝から贅沢だわ〜(笑)

田乃倉朝食【サラダ】

サラダはさっぱりとしたドレッシングでこれも美味しいグッド(上向き矢印)

田乃倉朝食【湯豆腐】

湯豆腐は胡麻ダレをつけていただきました。
写真がぼけてて見づらいですが、お豆腐は扇形に切られていました。
日頃、クセがあるのであまり使わない食材の春菊さん、
この湯豆腐に入っているものは美味しかったなぁ・・・

田乃倉朝食【杏仁豆腐】

デザートは杏仁豆腐でした〜ぴかぴか(新しい)

田乃倉朝食

ひとり分の写真だとこんな感じです〜
ご飯はもずく粥を最初に用意してくださったんですが、
この後、白米もよそっていただきました。
朝のお味噌汁はしじみでした。
他に、お漬物、食後のドリンクがついてきました。

ドリンクは最初に何が良いか聞かれたので、オレンジジュースをお願いし、
食後、片付けが終わってから持ってきてもらう事になっていました。

でも、すっかり忘れていた私達はお部屋の露天風呂へ!!
この日、朝からちらほらと雪が舞い始めて、
ほんのりとお庭に積もっていたので、雪見風呂となりました〜いい気分(温泉)

うっすら積もる雪@田乃倉

写真は広縁から見えるお庭ですが、うっすらすぎて分かりづらいですねたらーっ(汗)

実際に見るまで、お部屋の露天風呂はあんまり期待していなかったのですが、
本当に良いお風呂でしたぴかぴか(新しい)
大浴場も良かったけれど、この露天風呂が一番だったかもしれません。
のんびりお喋りしながらの雪見風呂は最高でしたぴかぴか(新しい)

お風呂から上がって、ほっとしたところで、
すっかり忘れていたジュースがやってきました!
きっと忘れているのだろうと、Aさんは何度か来てくださったみたいですふらふら
ポカポカに温まったところへ冷たいジュース、一段と美味しく感じました(笑)

2日目は昼過ぎには佐賀へ到着していたかったので、
この後すぐに準備をして、早めにチェックアウトしました。

田乃倉ロビー

写真は待っている間に撮った田乃倉さんのロビーです。
あちこちに綺麗に花がいけてあって、素敵な館内でした。
お風呂も良く、ご飯も美味しく、心遣いのあるおもてなしと、
本当に素敵な旅館でした!

それにしても、何回美味しいと書いたことやら(笑)
また九州に旅行に行くような事があれば、
ぜひ利用したいなーと思いまするんるん

旅行2日目のつづきは、また次回に書きたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)
posted by せらら at 13:34| Comment(0) | 旅行・お出かけ

2013年05月22日

最近のお弁当ダイジェスト

まずは、先週土曜日の出来事から。
tさんと一緒に日帰りで名古屋へ行って来ました!

昨年の2月に結婚しましたが、結婚式はしなかったため、
両家の間で電話では話をしたのですが、
実際に顔合わせがまだ出来ていませんでした。

そんなわけで、名古屋駅近くの鉄板懐石のお店にて、
顔合わせ+家族のお食事会をしてきました〜るんるん
お互いの両親、tさんの妹ちゃん、私の弟の8人での会食でした。

私の両親はものすごーーーく緊張していたようですが、
すぐに和気あいあいとした雰囲気にグッド(上向き矢印)

食事も美味しく、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ただ、名古屋での滞在時間が3時間ほどと短かったので、
今度はゆっくり会う事が出来たらいいな〜と思います♪


では、最近のお弁当ダイジェストです〜
まずは二段弁当から。

二段弁当

二段弁当

二段弁当

二段弁当

二段弁当

二段弁当


続いて、ランチボウル弁当です〜

ランチボウル弁当

ランチボウル弁当

ランチボウル弁当

ランチボウル弁当

お弁当の内容などは、こちらで書いていますわーい(嬉しい顔)
割とゆるく考えてやり始めたのが良かったのか、
案外ちゃんと日々のごはん記録が出来ています(笑)
このブログには、たまにまとめて写真だけのせようかなーと思います。

次こそは、九州旅行の続きを書くっ!!


posted by せらら at 13:29| Comment(2) | 我が家の出来事

2013年05月14日

GWの出来事 その2

一気に暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
洗濯物がびっくりするほど早く乾きます!(笑)

あいかわらず、のんびり更新です。
今回はGWの出来事その2です〜るんるん

5月5日、さくらを連れて千葉のtさんの実家へ帰省しました〜
さすがにGWなので、高速はちょっと渋滞していて、3時間ほどで到着です車(セダン)

車の中で眠そうなさくら

写真は車の中でのさくらさん。
寝ればいいのに、なんでワンコって我慢するんでしょうか・・・わーい(嬉しい顔)

今回、お庭にデッキが作られていたので、
そこで冷たいお茶をいただいて、涼しい風にあたりながらほっと一息グッド(上向き矢印)
さくらもデッキに出て、足元でくつろいでいました〜

そうそう、お庭は芝がはられているのですが、
さくらはおしっこがしたくなると、勝手にお外へ行って用を済ませていました!
お父さんが水巻きのついでに、綺麗にしてくれていました(*ノノ)


お昼はお母さんの美味しい手料理をいただき、
お腹いっぱいになったところで、tさんはお昼寝です眠い(睡眠)

私はしばらく弾いていなかったピアノをさわらせてもらいました!
さわっていないと、びっくりするくらい弾けなくなりますねーあせあせ(飛び散る汗)
でも、妹ちゃんと色々お喋りしながら一緒に弾いたりして、
とっても楽しかったですっぴかぴか(新しい)

その後、お母さんと妹ちゃん、実家ワンコのぷーちゃん、私、さくらでお散歩です。
日頃、私とふたりだけのお散歩は、あんまり沢山行きたがらないさくらですが、
みんなで行く散歩はやっぱり楽しいんでしょうね。
軽やかな足取りで、沢山お散歩できましたグッド(上向き矢印)
私もみんなでお喋りしながらのお散歩、楽しかった〜

ぷーちゃん&さくら

お散歩の時の写真はないのですが・・・
これは帰ってきてから、ぐったりしているさくらと、
まだまだ元気なぷーちゃんの2ショットですカメラ

夜は晩御飯の準備を妹ちゃんと私でお手伝いしました揺れるハート
うーん、お料理もみんなでやると早いし、やっぱり楽しいですね!!

私は骨が気になる魚料理がちょっと苦手なのですが、
この日お母さんが作ってくれた、イワシをカリッと揚げてタレにくぐらせたのが、
美味しく食べられて、ちょっとびっくりしました。
苦手だったりお腹一杯だったら残して大丈夫よ〜と、いつも言ってもらうんですが、
毎回、かなりしっかりご飯いただいています(笑)
お料理も美味しいし、みんなでワイワイと食べるのが楽しくて、
ついつい沢山いただいてしまっています〜ハートたち(複数ハート)

晩御飯の準備を少しお手伝いしたくらいで、
あとは本当にのんびりとさせてもらっちゃいました!
沢山お喋りも出来て、楽しかったなぁ〜

さくらも思いの他なじんで良い子にしてくれているし、
自分の縄張りに入ってくるさくらを、
気にせず優しく迎えてくれるぷーちゃんのおかげで、
気を使わずに過ごさせてもらっていまするんるん
次回は千葉でオススメの場所等へ、一緒にお出かけ出来たらいいな〜と思っていますわーい(嬉しい顔)

最後に、帰り道車の中から見えたスカイツリーです〜

スカイツリー

綺麗だったので何枚も撮ったんですが、残念な写真ばっかりだった!!
これは、なんとか・・・
スカイツリーもそのうち行ってみたいな〜

posted by せらら at 13:21| Comment(0) | 旅行・お出かけ