2013年07月22日

6月のごはんダイジェスト

暑い毎日ですが、このところ夜〜朝は涼しい事も結構ありますね〜
でもやっぱり夏は苦手ですバッド(下向き矢印)
これから夏本番だと言うのに、早く夏終わらないかなーと思う毎日です(笑)

さて、7月も半ば過ぎてしまい、今更な感じですがあせあせ(飛び散る汗)
今回は6月のごはんダイジェストです〜


最近は全体の写真ばかり撮っていて一品ずつの写真が少ないのですが、
その中で撮ってあったものをいくつか〜

酢豚

パプリカ大好き!
マリネやサラダ、グリルにしても美味しいし彩りもバッチリるんるん
安くなってると大抵買う食材です。
あと、オクラも彩りよくて使い道も多いし、
tさんがオクラのお浸しが大好きなので良く買います。
オクラは買ってきてすぐに茹でてさましてから、冷凍してしまいます。
ちょっと彩りが欲しい時などにすぐ使えるので便利ですわーい(嬉しい顔)

BLTサンド

土曜だったか日曜だったかのお昼ご飯、BLTサンドです。
面倒がって卵をスクランブルにしたので、食べづらかった!

トマトの冷製パスタ

暑い時期にはやっぱり冷たいものが食べたくなりますねー
冷製パスタはトマトと生ハムが一番お気に入りですグッド(上向き矢印)

ポテトサラダ

スモークサーモンのポテトサラダです。
マッシュしたジャガイモにスモークサーモン、小口葱を入れてまぜるだけー
味付けはマヨネーズ&黒胡椒で。
サーモンの塩気がかなりあるので様子を見ながら味付けしてます。
最後に刻み海苔をかけて食べました。

ここからはごはん全体写真です。

ある日の晩御飯

トロホッケ、ナスの煮浸し、大根と山芋のサラダ(梅ドレッシング)
もやしナムル、お漬物、ごはん、お味噌汁

とろホッケの美味しそうなのがあったので焼いて食べました。
ホッケ大好きなので、北海道でホッケのフライ食べてみたいなーっ

ある日の晩御飯

彩りがあんまり良くないんですがあせあせ(飛び散る汗)

メカジキの胡麻焼き、茄子と唐揚げの煮物
サラダ(明太子ドレッシング)、ごはん、お味噌汁

メカジキは予め塩麹でつけておいて、胡麻をつけて焼きました。
胡麻の風味とプチプチ感がなかなか美味しかったでするんるん

ある日の晩御飯

肉じゃが、出汁巻き卵、ササミの磯部焼き・紫蘇焼き
いんげんのおひたし、もやしと人参の酢の物、ごはん、お味噌汁

おひたし系は色々と作ってみるんだけれど、
tさんがオクラが好きすぎて、それ以外と反応が全然違うんです(笑)
最近はいんげんは胡麻和えとか、他の料理に使った方がいいかなーと思ってます。

夏はいつも苦手で、ついつい素麺、おうどん、お蕎麦、パスタ・・・と
麺ばかりになってしまう事が多かったのですが、
tさんのために毎日作っていると、結局自分も食べる事になるので、
一緒に暮らすようになってから、夏バテは良くなってる気がします。
しっかり食べて、暑い夏を乗り切りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

毎日のご飯記録もなんとか続けています。
たまにtさんがそこを見て、
あ〜この時のこれが食べたいなー、なんてリクエストをもらいます。
という事で、今日の晩御飯はリクエストでガッパオになる予定ですぴかぴか(新しい)

タグ:ごはん
posted by せらら at 14:18| Comment(2) | 我が家の出来事

2013年07月17日

Happy Birthday

書くのが随分遅くなってしまいました!
7月10日はtさんのお誕生日でした〜バースデー

tさんはその日、お休みをとって病院へ行くつもりだったのですが、
なんと病院が水曜日休みだったという(笑)

午前中の予定がまるっとなくなったので、朝はのんびり起床。
お昼は何か外食でも行こうかーって事になって、お寿司を食べに行きましたるんるん

そして、仕事の都合でまるっと1日は休めず、
一度会社へ行かなくてはならなくなってしまったので、夕方は会社へ。
その間に私は晩御飯の準備です。

ひとまず何が食べたい?と聞くと、唐揚げとポテトサラダという返事でした。

ある日の晩御飯

唐揚げは今回は葱ソースをかけて食べるようにしました〜
ポテトサラダは千葉のおばあちゃんからもらった新じゃがで作ってますぴかぴか(新しい)
餃子は前の日に具を作りすぎたので、二日続きです(笑)

餃子

前日の餃子の写真です。
この日の方が上手に焼けてたなぁ・・・
あとは美味しいトマトを買ってきてあったので、
つめたーく冷やして、先日買ったお塩をかけてさっぱりと。
ごはんとお味噌汁というメニューでした〜
お味噌汁はtさんが一番好き!というお豆腐と葱にしましたわーい(嬉しい顔)
今年はtさんが好きなものばかりを作ってみました!

ご飯を食べ終わって夜はテレビを見たりゲームをしたり。
のんびりした1日となりました黒ハート

それにしても、ここのところの暑さは酷かったですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだか色々とやる気がおきなくて困ります。
昨日今日とちょっと涼しくなって、やっとブログも書く気になりました(笑)
他にも書きたい事や写真だけは撮ってあったりするので、
続けて書けるといいなーっ


タグ:ごはん tさん
posted by せらら at 18:01| Comment(2) | 我が家の出来事

2013年07月03日

デザートブッフェで女子会

先週の土曜日、お友達のあるちゃんと一緒に、
ヒルトン東京『マーブルラウンジ』のデザートブッフェに行って来ました!
※写真はいくつか、オフィシャルページから拝借しています。

03.jpg

大人な雰囲気で、ゆったりとくるろげるラウンジですぴかぴか(新しい)

05.jpg

『アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア』に予約して行ってきましたー

04.jpg


案内された席はとても落ち着ける&思いっきりお喋り出来る場所で、
ふたりしてテンション上がって、お喋りしまくりでした(笑)

デザートブッフェ@ヒルトン東京

アメリカンチェリーのお菓子が沢山!

デザートブッフェ@ヒルトン東京

食べる&お喋りに夢中であんまり写真撮っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
アメリカンチェリーを使ったものが多いですが、
他にもマカロンやチョコファウンテン等もありました〜

サンドイッチ、スープ、唐揚げ、ちまきなどの
軽食も少しだけ置いてありました。

14:30〜18:00までのんびりくつろぎ、沢山食べてきましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと前後しますが、この日はお昼ごろに待ち合わせをしました。
伊勢丹へ行き、調味料コーナーで、あるちゃんオススメの塩を買いました。
その後、あるちゃんがサンダルを買うのにつきあい、
(私もほしかったけど、気に入ったものがサイズ切れでした)
家電を見たり、アクセサリーを見たり、お洋服を見たり。
アクセサリーはデザインは全然違うんですが、
色合いが良く似ているブレスレットを2人で買いました〜ぴかぴか(新しい)

こんな感じでぶらぶらとしてからヒルトンへ向かいました。
デザートブッフェの後はカフェに入り、カクテルを一杯バー
ここでも1時間半ほどお喋りをして、まだまだ喋れるね!!と言いながら、
この日は解散する事にしました〜

こちらへ引っ越して来てから、家に友達が遊びに来てくれる事はよくあったんですが、
外へ遊びに行く時はいつもtさんと一緒だったので、
女の子同士で出かけたのは初めてだったんですが、楽しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

半年に1回くらいは女子会したいね!と言って別れたのですが、
家に帰って色々とtさんに報告をしたら、
半年と言わず、2ヶ月に1回くらい行ってきてもいいよ、と言われましたるんるん

さくらや猫達のお世話を頼んでのお出かけなので、
頻繁にとはいきませんが、たまには遊びに行けたらいいな〜グッド(上向き矢印)

タグ:外食
posted by せらら at 13:03| Comment(3) | 旅行・お出かけ