2014年01月16日

2年たちました

先週の土曜日は、私の誕生日でした〜

予約したお店でランチの予定だったのですが、
さくらにアレルギーが出てしまって、急遽キャンセルして病院へ…ふらふら

さくらは8日分のお薬をもらって今も飲んでいますが、だいぶ落ち着いてきました。
たいした事にならなくて良かった!
ランチは気になっていたお店だったので残念でしたが、
またそのうち連れて行ってもらう事になりましたー黒ハート

夜は新年会にtさんと出掛けました。
さくらさんも車に乗せて、ごはんの間はお留守番してもらいました。
クッションに湯たんぽも積んで万全の準備だったので、
そんなに寒くもなかったようです。

新年会は『ひろかわ』というお店で焼き肉でした〜ビール
全員で13人だったかな?
それはもう、お腹いっぱい食べてきましたグッド(上向き矢印)

その時にあるちゃんから誕生日プレゼントをもらいましたるんるん

マカロン

美味しくいただきました〜
tさんからのプレゼントは、実は年末にもうもらってしまいました(笑)
それと…千葉のお母さんからもとっても暖かいひざ掛けをもらいましたプレゼント
ポンチョにもなるので、膝にかけたり、肩にかけたり、
PCで何かをしている時に使っています揺れるハート

そして、昨日で引っ越して2年が経ちました。

ある日のばんごはん

昨日の晩ごはんは、tさんの好きなものばかりにしました!

イカしゅうまい

佐賀で食べて美味しかったイカしゅうまいを、初めて作ってみました。
初めてにしては美味しくできましたグッド(上向き矢印)
イカとタラのすり身で作ったのですが、
もう少しイカが多くても良かったかなーという感じなので、
次回、少し改善して作ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

今年も健康に過ごせる1年になるといいなー
posted by せらら at 17:40| Comment(4) | 我が家の出来事

2014年01月10日

そろそろ15歳

お誕生日は拾った日にしてあるのでもう少し先ですが、
実際にさくらが生まれたのは1月前半だろうと獣医さんに言われたので、
さくらさん、そろそろ15歳になるんじゃないかな〜というところです。
写真はお散歩行くよーって言った時のさくらさん。

お散歩前のさくら

1日のうち、寝ている時間もだいぶ長くなってきたし、
ちょっと反応が鈍かったりもしますが、
お散歩やお出かけ前、tさんが帰って来た時、
後は何故かふと急にテンションが上がると、
とてもおばあちゃんとは思えないほど喜ぶさくらですグッド(上向き矢印)

テンションが上がっているさくら

こんな感じで、床やお布団の上でころんころんしています。

お散歩待ちのさくら

玄関でお散歩待ちのさくらです。

お散歩さくら

喜んで出掛けますが、隣の空き地をウロウロすると
もう帰る〜というので、簡単なお散歩です(笑)

そういえば、先日千葉の実家へ帰った時、
夜のお散歩に出掛けたら、やたらやる気で歩いていました。
場所が変わるとやる気が出るのかなぁ?


玄関を出て1階への階段もひとりで上り下りしていますが、
途中で止まったりすると上れなくなる事もたまにあります。
もう15歳だし、色々と変化が出てきても仕方ないですが、
なるべく元気で長生きしてほしいなーと思っています。

引越した年の夏に、一度一気にガクンときた事があったので、
それ以来、食事に気をつけるようにしているのと、
サプリをずっと飲んでいます。

夏場のさくら

今年の夏は元気に乗り切る事ができました〜
写真は夏場、レールの上でひんやりしているさくらです。
冷たいところや、涼しい場所をよく知っていますわーい(嬉しい顔)

涼むさくら

エアコンをかけるまでもないかな・・・でも暑いなーって時は
窓辺に置いてあるひんやりシートの上で涼んでいました。
風が結構入ってくるし、冬場はポカポカしているので、
さくらは窓辺に居る事が多いです。
さくらにと愛知の実家から送ってくれたものでするんるん

今年の夏も元気に乗り切れるように、一緒にがんばろうと思います黒ハート
その前に、さむーい冬を乗り切らなきゃね!
さくらや猫達の様子も、また書いていきまーす猫犬

タグ:さくら
posted by せらら at 22:00| Comment(0) | 我が家の出来事

2014年01月05日

明けましておめでとうございます

随分さぼっていて年が明けてしまいました!
今年もどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

大晦日から元旦にかけて、愛知の実家へ帰りました。

富士山

こちらは元旦の富士山。
天気が良かったので綺麗でした♪

富士山

大晦日はまだ夜明け前に出掛けたので、
ちょうど日がのぼる頃に、富士山あたりにいました。
赤富士で、こちらも綺麗でした〜

3日は千葉の実家へ。
猫達はお留守番でしたが、さくらは一緒に大移動でした!車(RV)

さくらとまーさん

もうすぐ15歳になりますが、なんとか頑張って一緒に帰省していまするんるん
まーさんは黒くて、写真に撮ると相変わらず顔がわからないわぁ(笑)

ふーたん

なかなか使ってくれなかった猫ハウスは、
最近ふーたんがお気に入りになったようです黒ハート

大晦日〜三が日は実家で食べたり外食ばかりだったので、
昨夜は久しぶりに我が家でご飯を作りましたー

ごはん

久しぶりなので、写真もそれぞれ撮ってみました(笑)

ブリカマの塩焼き

ブリカマが400円で売っていたので、塩焼きにしました〜

茄子の焼きびたし

茄子の焼きびたし。

豚汁

豚汁はたっぷり作ったので、今朝も今晩も食べます!

温泉卵

保温性の高い琺瑯の鍋で作ると、温泉卵が綺麗に出来上がります♪
後は、ハム・お漬物・大根の葉の炒め物というメニューでした。

昨年は夏の終わり頃から、台風の低気圧による偏頭痛が酷くて、
ブログも思いっきりサボってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてサボったまま年を越してしまいました…
のんびりペースは変わらないと思いますが、今年はもう少し書けるといいな〜

今年もどうぞよろしくお願いいたしまするんるん
posted by せらら at 13:13| Comment(0) | 我が家の出来事