2014年02月27日

狭山・福生へお出かけ

少し前になりますが・・・
2月11日で結婚2周年となりました。
今年はその前の週末が大雪だったり、
tさんの仕事も忙しい時期だったりしたので、
のんびり過ごそうという事になりました。
お気に入りのお魚屋さんでお寿司を買ってきて食べるという、
超簡単記念日となりました〜

そのかわりに、先週末の土曜日、
tさんの仕事も一段落し、お天気も良かったので、
さくらも連れてお出かけ&お食事をしてきました〜グッド(上向き矢印)

COEDOビール工場→狭山公園→福生(シュトゥーベン・オータマ)

こんなルートです!!

位置情報コエドブルワリー三芳工場

埼玉県入間郡にあるビール工場へお邪魔しました。
中に入るとビールの良い香り〜
私はビールも飲めないし、香りもあまり好きじゃないんですが、
ここは爽やかな、良い香りでした黒ハート

入ってすぐのところに冷蔵庫があって、そこでビールを買えます。
6本セットになったものを買ってきましたービール

COEDOビール

赤色のラベル「紅赤」というビールは薩摩芋を使用しているそうで、
tさんに一口もらったのですが、私でも割と美味しく飲めました♪
今のところtさんが3種類飲んでみたのですが、
どれもすごく美味しいと言っていました〜グッド(上向き矢印)

他のお客さんが工場見学が出来るか聞いていましたが、
品質管理などの問題から、お断りしているそうです。


位置情報狭山公園

公園でさくらと一緒にお散歩です。

狭山公園でお散歩

びびりなさくらは公園に連れて行っても、すぐ帰る!という事が多いのですが、
ここは元気に歩きましたよー!
写真の左側は貯水湖になっています。

東京都立狭山自然公園

天気が良いと富士山が見える事もあるようなのですが・・・
この日は残念ながら見えませんでした。

西武遊園地

駐車場から貯水湖の堤防を反対岸まで歩いて渡ると西武遊園地です。
車で前を通った時に「ワンだふる」とかなんとかの看板を見かけたのですが、
帰って調べたら、犬と一緒に入園出来るイベントをやっていたらしいです!
どうやら2月限定のイベントだったようです。
観覧車やメリーゴーランド等も一緒に乗れたみたいで、残念でした!
次にあったら行ってみたいなー

狭山公園でお散歩

帰りは途中まで堤防ではなく、公園の中を歩いて帰りました。
さくらさん、頑張って沢山歩きました〜ぴかぴか(新しい)


位置情報シュトゥーベン・オータマ(福生)

以前、テレビで見てから行きたいなーと思っていた、
福生にあるドイツ風レストラン&ハム直売店へ行ってきました。

シュトゥーベン・オータマ

4時半頃に到着してディナーの空席を聞いてみると、2席空いていました揺れるハート
HPに予約満席情報があるのですが、結構いつも満席のようで、
私達はラッキーでした!
その場で予約をして、営業時間の5時まで少し店内で待ちました。

★TOKYO−Xソーセージ盛合せ(ハーフ)
TOKYO−Xソーセージ盛合せ(ハーフ)@シュトゥーベン・オータマ

★シュトゥーベンサラダ
シュトゥーベンサラダ@シュトゥーベン・オータマ

★明太子と生ハムのパスタ
明太子と生ハムのパスタ@シュトゥーベン・オータマ

★福生ドッグ
福生ドッグ@シュトゥーベン・オータマ

シュトゥーベンサラダが一番美味しかったかも!
サラダの中にベーコン・ソーセージ・サラミ・生ハム等沢山入っています。
反対に、明太子パスタはちょっと残念だったかなぁ。
やはりここは肉のお店なんだから、ソーセージたっぷりのピザとかにすればよかったなぁ。
福生ドッグも凄く美味しかったし、やっぱりこのお店では肉だねっ!

お土産に、生ハム・ソーセージ3種類・ハム2種類買いました。
期限が少し短いものがセットでお値打ちになっていたので、
こんなに買って1700円くらいでお得でした!

ちょっと早めの晩御飯になったので、
夜に買って来たソーセージを焼き、
tさんはCOEDOビール(紅赤)、私は昨年漬けた梅酒で乾杯しました〜

おつかれさくらさん

さくらはこの日の夜はだいぶお疲れな感じでしたが、翌日はもう元気でした。

にっこり♪

さくらおばあちゃん頑張って!!とか言いながらお散歩したのに、
さくらより私の方が次の日までお疲れだったという・・・ふらふら

このところ週末は雪で引き篭もりが多かったので、よい気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)
狭山公園は桜も咲くようなので、また暖かくなったら行ってみたいなー


posted by せらら at 21:48| Comment(2) | 我が家の出来事

2014年02月17日

しょんぼりの原因は・・・

ここのところの寒波で、私の住んでいるところも、
2週続けて15cm以上も雪が積もりました雪

昔は雪を見たら散歩に行く!と、うるさいさくらでしたが、
最近は窓をあけると嬉しそうに眺めるものの、
雪がやんでいる時にお散歩へ連れ出しても、
あっという間に帰ってきてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日のさくらさん、こんな感じでのんびり寝ていますが・・・

くつろぐさくら

昨日は1日しょんぼりだったんです。

我が家の朝は、まずは私が起きてtさんの(超簡単な)朝食の準備をし、
tさんを起こしてごはん食べている間に、お弁当と水筒の用意をして、
出掛ける前にコロコロ(さくらの毛が凄いので・・・)をしてお見送りという毎日です。
さくらは私と一緒に起きてきて、玄関へつづく廊下あたりから、
こっそりお見送りを毎日しています。
休日は2人とも朝寝坊なので、さくらも同じように寝ています。

たまに、tさんが休日出勤をする事があるのですが、
そういう日は起こすだけしてくれたら、後はのんびり寝てていいよと言われるので、
お言葉に甘えて、起こしてから二度寝をさせてもらってます!
さくらはtさんが出掛ける事にいつもは気付くのですが・・・
昨日はどうも、熟睡していて出掛けたのを知らなかったぽいんです。

私が起きた時、さくらはなんだかウロウロして落ち着かない様子でした。
ごはんをあげても食べない・・・
おやつも食べない・・・
お水も全然飲んでいない・・・
そして、なかなか同じ場所で落ち着いて眠れない様子。
体調が悪いんじゃないかと、1日心配していたんです。

ところがexclamation×2

tさんが帰ってきたら、喜びまくったあと、ごはん完食。
トイレのご褒美のおやつも勢いよく食べ、お水も飲み、落ち着いて寝ました。

どうやら・・・自分が気付かない間にtさんがいなくなってしまって
しょんぼりしていただけのようですふらふら

だいぶ心配したのになぁー、まぁ元気で良かったです。
体は丈夫だけど精神的に弱いところは昔から変わらないなぁ(笑)
今日はいつもと変わらず、くつろいで寝ているさくらさんです黒ハート

くつろぐさくら


今日はtさんの帰りが遅いので、今からひとりごはん&さくらのごはんの準備です〜
明日あたりからまた天気が崩れるようなので、気をつけなくては!

タグ:さくら
posted by せらら at 19:37| Comment(0) | 我が家の出来事