2014年06月11日

ガラス体験教室

お久しぶりのブログです!

嫌なお天気の日が多い今日この頃ですが、
tさん、さくら、猫達と、相変わらずのほほんと暮らしていまするんるん

ブログをサボっていた間に、
今年もさくらと一緒に桜を見に行ったり、ちょっと遠くの公園に遊びに行ったり、
千葉の実家へ帰ったり、私の実家の両親が遊びに来たり、
結構盛りだくさんな出来事がありました!

が、そのあたりは省いて(笑)
まずは最近のご飯ネタです。

カツオのたたき

カツオのたたきです。
柵で買ってきて、家でたたきにしています。
季節ものはしっかり食べていきたいなーと思っています。
春には筍も美味しくいただきました♪
そら豆も多目に買って、茹でて冷凍してあるので、
彩りが欲しい時などに使っています。

バンバンジー

暑くなってきたので、バンバンジーなんかも美味しいですよねグッド(上向き矢印)
さて、写真のガラスの皿なのですが…
実は体験教室で手作りしたものなんです!ぴかぴか(新しい)

ガラスの皿

お皿だけ見ると気泡が入っていて、あちこちポツポツと跡がみえますが、
お料理を盛ってしまえばわからないので気にせず使っています。

このお皿は、千葉のお母さんと妹ちゃんに誘われて、
スガハラガラスさんで作ってきましたー
今回は「のばしコース」というのを体験して、
私とお母さんがお皿、妹ちゃんが花瓶を作りました。
とっても楽しかったので、次は吹きコースだね!と
3人で盛り上がっていますわーい(嬉しい顔)

でも、夏場は工場内が暑くて大変そうなので、秋〜冬になるかなー
すでに次回が楽しみで仕方ありません黒ハート

posted by せらら at 14:07| Comment(0) | 我が家の出来事