2014年10月29日

今更ながら

元々とても面倒くさがり屋で、Facebookもtwitterも、
挙句はLineさえもやっていないせららですあせあせ(飛び散る汗)
地元の友達やネットの友達にも、やってないのかな?と聞かれるんですが、
ハイ、やっておりませんふらふら

その上、最近は(というかずっとですが)ブログも気が向いた時だけ。
でも、写真だけはだいたい毎日撮っているんです。
以前はデジカメで撮っていたけれど、最近はもっぱら携帯です。

ただ、それをPCに取りこんでリサイズして、見やすく加工して
という作業が、ちょっとの事なんですが、これがまた面倒で。
お弁当・ご飯日記に始めたtunabeも、
ヤルゾー!という気持ちの時に、一気に加工してアップしてました。
どんだけ面倒くさがり屋なんだと思うわけです(笑)

それで、今更な感じなのですが、ひとまずInstagram始めてみました。@selala.triangle
ひっそりやっていますが、フォローするよ!って奇特な方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

ついでに、ブログのTOPにもInstagramでの最新写真が見れるようにしてみました。
うん、これでなんだかよくブログ更新してるぽく見えるかも!

ついでに、ブログにその写真も貼れるようなので、一枚。
今日のさくらです〜





posted by せらら at 17:06| Comment(0) | 我が家の出来事

2014年10月16日

みんなでBBQ

すっかり涼しくなりました!
お久しぶりのブログですわーい(嬉しい顔)

先日の3連休の初日は都立潮風公園バーベキュー広場でBBQでした!
2年前までは、みんなで熱海温泉旅行というのが10月の定番だったのですが、
昨年・今年はみんなでBBQで楽しんで来ましたよ〜

こちらのBBQ広場は「手ぶらでBBQ」というコンセプトで、
機材や食材等は全部用意してもらえます。
飲み物類は持込みOK!
食材は乾き物やお菓子等のみ、持込みOKです。

1ヶ月前の朝9時から電話予約出来るのですが、
人気でなかなか競争率が激しく、
当日、繋がった時にはデイタイムはすでに予約いっぱいexclamation
でも私達はサンセットタイムでの利用なので、なんとか予約がとれましたわーい(嬉しい顔)

さくらさんも2年とも参加しました!
私とtさんは飲み物類を買い込んで、ちょっと早めに到着しました。
お友達のあるちゃんも早めに来てくれたので、
他のメンバーが集まるまで、さくらと一緒に沢山お散歩しましたグッド(上向き矢印)

潮風公園でお散歩

写真はあるちゃんとさくら揺れるハート

潮風公園でお散歩

去年はだいぶ挙動不審で、車に戻りたそうだったさくらも、
今年は随分と沢山お散歩して、
道行く人に可愛いねーと声をかけられたり、撫ぜてもらったりしましたぴかぴか(新しい)

潮風公園でお散歩

だんだん日が落ちてきて・・・
メンバーも続々と集まり、

潮風公園でお散歩

16時40分からBBQ開始となりました〜
今回は19名の出席で、関東近郊だけではなく、
福岡・四国・福島と、遠方からの参加者もいて、
みんなでワイワイと食べて飲んで、楽しい時間でした!

このあたりは暗かったのと、飲食+おしゃべりに夢中で
写真は一枚もありませんでした(笑)

潮風公園

サンセットタイムは最大3時間なので、19時40分にBBQは終了して、
その後、公園内で少しおしゃべりをして、解散となりました。

今回は四国から来た友達2人が我が家に泊まる事になっていたので、
2人を乗せて帰宅し、今度は家で飲みなおしです。
tさんは車の運転がありBBQでは飲めなかったので、飲み始めですね(笑)

最近tさんが忙しく、あまり家でご飯を食べていなかった事もあり、
なるべく冷蔵庫に食材をためないようにしていたので、
帰宅後、友達にお酒を冷蔵庫に入れてもらった時に、
「スカスカやな!!」って言われました(笑)
スカスカな冷蔵庫ですが、冷凍庫には結構色々入っていたので、

冷奴・オクラのおひたし・長芋の梅和え・ボイルウィンナー
イカ餃子・じゃがバタ・イタリアンソーセージ、
あとは漬けておいた浅漬けやナムルなど、
パパっと作れる簡単おつまみを作って飲みなおしました〜

友人はもう1日都内で泊まって行くつもりだったようですが、
台風が来ていたので、予定を繰り上げて日曜日には帰っていきました。

1年に1度、多くて2度ほどですが、
みんなで集まって騒げる機会があるのは嬉しい事です黒ハート

さくらも元気で参加出来たので、良かった!
来年も一緒に参加出来るといいな〜♪

posted by せらら at 14:01| Comment(2) | 我が家の出来事