2016年07月02日

6月の出来事

じめっとした日が続いていますね。
我が家は除湿機が大活躍中です。
3Lのタンクが1日で3回も満水になることがあります。
買って良かった家電ナンバーワンかもしれません!

また、今年の夏も酷暑という事なので、
少しでもエアコンがきくように、キッチンとの間にカーテンをつけました。
さくらがくぐって通るたびに「へい、いらっしゃい!」と言って遊ぶ私です(笑)




それと無印週間にサーキューレーターも購入。
この2つで随分お部屋が快適になりました♪
うまく夏を乗り切りたいな〜

さくらさん、最近撮ったベストショット




そして、このところずっと使っていたカレンダー、
インスタグラムの仕様変更に伴い使えなくなってしまったみたいです(T_T)
メイン画像すぐ下に設置してある写真も更新されなくなってしまった…
残念すぎますが、仕方ないので外すようにします。

日々のさくらさんはこちらから見てやってください。

https://www.instagram.com/selala.triangle/
posted by せらら at 22:01| Comment(0) | 我が家の出来事

2016年06月01日

5月の出来事

日によっても、一日の中でも気温差のひどい日が多いですね。
さくらさん一度体調を崩しましたが、回復して元気にしています。

さくらが1歳の頃にHPをやり始め、それからブログ、インスタグラムと。
16年も経ち、お友達わんちゃんも随分少なくなりました。
一緒に遊んだ事のある真っ白わんこの紋ちゃんが虹の橋を渡ったのは悲しかったな…
インスタグラムでも、さくらの目標としてるご長寿わんちゃんや、同い年くらいのわんちゃん達も。

そんな中、膵炎で体調を崩していたジャン君が回復してきていて嬉しい!!
さくらも膵炎から復活したので、頑張って欲しいな。
最近はインスタグラムばかりですが、さくらの様子をpostしています。
良かったら見てくださいね。

https://www.instagram.com/selala.triangle/

こちら、最近の体調不良から回復してぴょんぴょん走るさくらさんです♪
昨年の手術後からおしっこが漏れるようになってしまったので、
オムツをつけている事が多いですが、これはこれで可愛いかな(笑)




5月の出来事はこちら







posted by せらら at 20:44| Comment(0) | 我が家の出来事

2016年05月03日

4月の出来事

GWまっただ中です!
我が家はさくらを連れてお出かけが難しくなったので、
お家でのんびりまったり過ごしています。

今年もさくらさんと一緒に桜を見る事が出来ました。




去年は咲いている間にさくらと私だけで何度もこの道をお散歩したのですが、
今年はtさんと一緒に、一度だけのお散歩でした。
そういえば、去年の春はやたらさくらが歩く気になって、
このあたりを多い時は1時間も歩いていました。
でも、昨年入院をしていた時、理学療法士の方に、
老犬になってくると長時間のお散歩は身体に疲労が蓄積するので
あまり長い散歩は控えた方が良いと伺ったので、今年は控えました。
家の近所だと出るもの出たらすぐ帰るというので、散歩は5分もかかりません(^_^;)
その分、家の中でよく歩いているのでよしとしましょう!

これから暑くなりますが、がんばって一年過ごしたいな〜

4月の出来事はこちら
何だか4月も抜け抜けで寂しいカレンダだなー(^_^;)



posted by せらら at 12:51| Comment(0) | 我が家の出来事